QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
U子

2010年09月24日

朝ヨガ普及会!

朝ヨガ普及会!「朝活」って言葉があるらしいですね!
朝に習い事したり、ヨガをやったり・・みなさんが朝の貴重さに気づいてきた!!
昔からヨガ行者は日の出と共に修行を行います。
よいエネルギーが満ちている神聖な時間帯を知っているのです。
しかも朝の活動は一番効率が上がるのです。

沼津の美容室neiloさんの木曜に加え、10月19日より、沼津の西間門の田中建築工業さんの2階にて火曜日の五時半から朝ヨガ始めます。
七時頃終了予定です。10月5日がプレオープンです。

五時半のハードルは高いかもしれません・・・・。
経験上、「起きれたら行きますね」という方が来れたことは皆無!!なのです。
そう、まずは「決意」が必要です。
たかが朝ヨガですが、まずは行くことを「決意」そして次に「実行」
来られる方たちはそこをクリアできた勇者たちなのです。
人生すべてが決意と実行その繰り返しです。
始めに決意がなくては行動に移せません。
「いつかは・・・」「できれば・・・・」ではただ時間が過ぎていくだけ・・・。
水泳の北島選手が子供の頃に「オリンピックに出る」と決めたように・・・あとは出るためのことを実行していくだけなので、意外に成功に近づく仕組みはシンプルなんですねー。
ヨギ・パジャン(ヨガの聖者)も習慣を変えれば人間が変わる、と言っています。
そしていかに「継続」できるか・・・・。
継続は力なり、とよく言いますが・・・その通りです。

私も今さら英会話を勉強してますが、二十年前から単語を1日三つでも覚えていたら・・・と悔やまれます(笑)
私も朝の自己修行始めたのはまだ3年くらい前でしょうか・・・
朝に軽く走ってから家に戻りヨガを行い出勤するようになって、朝の醍醐味を知りました。
死ぬまで朝行は続けられたら良いです!
ぜひ仲間に入りませんか~?



Posted by U子 at 16:12│Comments(8)
この記事へのコメント
やってみたいけど時間がないっ・・・っていうのはじつは・・・ですね。時間は作れる!

朝身体を動かすのは気持ちよいだけではなく、なんだかお徳感がありますよね!
Posted by きりんきりん at 2010年09月25日 20:36
きりんさん
ホント、早起きは心の余裕も生んでくれますよね~!素晴らしい。
学生時代、寝坊と遅刻魔だった自分がウソのよう・・・人間は変われるのですね。
Posted by U子U子 at 2010年09月25日 23:59
わかりました。決意します!
Posted by fuu at 2010年09月27日 21:52
fuuさん
ぜひ一度体験に来てみてくださ~い。
季節柄、朝もだんだん寒く暗く、さらにハードルが高まりますが・・・・私も寝坊に注意です!!
Posted by U子U子 at 2010年09月27日 22:58
昨年のイーラ・パークの忘年会で御挨拶させていただきました、富士の山崎といいます。

ただいま、フジパク~富士山博覧会という富士エリアで体験型イベントの情報発信を
企画しています。

一度、ヨガについて、体験とお話をうかがいたいと思いますが、次回の体験会等ありましたら、お教えください。よろしくお願いします。

酒舗やまざき 山崎裕敏 静岡県富士市中里1147
Posted by しゅほやま at 2010年10月11日 14:19
しゅほやまさん
お久しぶりです。
ヨガ一度ぜひ体験してみてください。
富士ですと、沼津の西間門の田中建築さんが近いかな?
ほぼ毎週土曜日の13時半からやっております。
朝の五時半も火曜日行ってます。
ゑびすやさんも20日と26日に10時からありますよ~。
どちらでも一回千五百円です。
Posted by U子U子 at 2010年10月11日 21:47
了解しました。
次は16日の13時半、田中建築さんですね?
Posted by しゅほやま at 2010年10月12日 15:58
はーい!
運動できる服装をご用意ください。
水分やタオルもあるとよいです。
お待ちしておりマース。
Posted by U子U子 at 2010年10月13日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝ヨガ普及会!
    コメント(8)