QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
U子

2010年08月24日

お子さん達、だいじょうぶかっ!

お子さん達、だいじょうぶかっ!
夏休み、ご家族でヨガに参加していただくことも多く、とてもうれしい限りです!
ただ、心配になるのはお子さん達・・・・。
子供だから身体がしなやかか・・・・というと大人より固かったり、足の指も全然開かなかったり。
身体をまっすぐして座っていることができません・・・・。
身体が固いのに、芯がなく、ふにゃ~っとしているような印象を受けるのです。
もちろん、全員がそうというわけではありませんが・・・・。
80歳近いお年寄りの方がしなやかってこともありますよ!
やはり昭和の方々はご苦労されているせいか・・・・。
平成っ子たちが心配です・・・・。

食べ物、生活、だいぶ変化しました。
身体を使うことのない生活、私ももちろんそうです。
使わないものは退化します・・・・。
これからの若者達、頭でっかちだけど手足はまるで動かない、では困ります。
お子さん向けのヨガも何だかやりたくなりました・・・・・。
集中力もきっとつくと思います。

天城高原での外でのヨガは今が一番良い季節です。
終わった後にみなさん微動だにしないほど良い脳波となり、深い状態に入られることもあります。
涙を流されたりすることも多いのですが、自然のエネルギーが身体に入って癒されるのですね。
高山でヨガ行者達は修行しますが、山はエネルギーの良い場所なのです。
私も前日の疲れが残っていても、朝ヨガでスッキリ!で幸せ者です。



Posted by U子 at 23:52│Comments(2)
この記事へのコメント
ヨガの方もご活躍でなによりです^^

ヨガではありませんが、昨日、瞑想会に参加してきました。
目を閉じてからずっと光に包まれたアラブの女性(千夜一夜物語に出てくる衣装の)が浮かび、最後の方にアラブの男性(らしき)がふっと現れました。
瞑想中、ずっと頭が重くて・・・
瞑想会の先生から「ずっと頭を使ってるから」と言われました。
何とも不思議な体験でした。
Posted by sarasara at 2010年08月25日 23:21
アラブ・・・過去世かもしれませんね!
瞑想は緊張しがちな日常から解き放たれる貴重なひとときですね。
ぜひ続けられたらよいと思いま~す。
Posted by U子U子 at 2010年08月26日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お子さん達、だいじょうぶかっ!
    コメント(2)